TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>ダイアリー >ナイトラン ~裸足で10kmという奇行

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

ナイトラン ~裸足で10kmという奇行

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
昨日は飲み会があり、また例のごとく電車で寝過ごしてしまいました。

飲み会参加者の中でも一番家が遠い&大レース前なので若干お酒を控えるために「お先にドロン」作戦を慣行し、終電より数本前の電車に乗りました。
しかしこれまた爆睡モードで、大船あたりで乗り換えないといけないところを気がついたら辻堂に。

小田原あたりまで行かなかっただけマシだけど、引き返すための上り電車はすでに終了。
となりの藤沢なら江ノ電で帰るって手もあった(この時間だと恐らくすでに終了)けど辻堂ってまた微妙だな。

財布の中も2000円弱という心もとない金額しかないのでタクシーに乗るのも微妙。
有り金で行けるとこまで行く、またはカードが使えるタクシーを捕まえるという手もなくはなかった(うちには車がないので迎えに来てもらうという発想はない)けど、取った行動は走って帰るということ。
天気も気温もちょうど良くてそんな気分になりました。酔っ払ってたしね。

そーいえば昔飲んで金なくて、渋谷から用賀までよく歩いて帰ったな。


でも革靴でしかもチャッカブーツみたいなのを履いてたのでこれでは走れない。カバンに脱いだ靴と靴下を詰め込んで、いざ出発!

足元を圧迫していた靴から解放され、アスファルトのヒンヤリとした感触が気持ちいい。
でも若干ふらつきがち。

江ノ島まで出て、そこからR134を鎌倉まで一直線。


◎裸足で走ってみてわかったこと
・歩道は路面がザラザラしていて走りづらい
・石畳も足裏に衝撃が強い
・車道の方が小石も少なく走りやすい
・しかも白線の上がフラットで一番走りやすい
・さらに白線からはみ出ないようにまっすぐ走ることによりフォームがよくなる(気がする)
・足裏を刺激することにより血行が促進され健康になってしまう(かもしれない)


交通量も少なかったので、真っ暗の中を波の音を聞きながらヒタヒタ走るのは心地よかったです。

夜な夜なビジネスマンな格好の男が車道を裸足で走っていたら、車で通りかかった人はビビったでしょうね。

午前2時には車に引かれることもなく無事に帰宅できました。
スポンサーサイト

tag : ロード R134 江ノ島

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

ゼッケン

家に帰ってきて確認しました。
私は#269でしたー!
C U soon!

Re:phosphore

走る格好だったらほどよい距離なんですけどね。
革靴のままだったら確実に一足ダメにしてる距離でした。

実は始めの方は道もジャリジャリしてるしカバンは重いし人の目も結構あったりでウンザリな感じになってました。R134出てからは開き直ってなんか楽しくなりました(酔いが再び?)。

脚によい刺激になりますた。

では新潟で!ちなみにゼッケンNo.は21です。
いつもの髑髏ルーファスです。

やっちゃいましたね!

やっぱ横須賀線の連結に乗らなきゃ。
まだ逗子からなら傷も浅かったのに。
しかし辻堂から裸足でナイトラン!!!???NO WAY!
大船から逗子まで皮靴で歩いたことありましたが死にました。
普段、走ればなんてことはない距離なのに、、ね?
大レース前の良い刺激になりましたでしょうか?
無事でなにより!現地でお会いしましょう♪

Re:boohamaさん, Re:のりさん

幸いにも何の支障もないんですよね。
(もちろん走ってる最中石ころ踏んで痛っ!って時はありますけど)

むしろその日は適度に疲れてよく眠れました。i-237(普段夜走ることはないので)

でもおすすめはしません。

No title

すごいですね。ぼくならジャリみたいな小石が足裏に当たるだけで、痛くて歩けそうもないです。

ナイトラン凄いですね

裸足ではしるとは、凄すぎです。足は痛くなりませんでしたか?
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
