TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレーニング >信越五岳に向け最終調整

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

信越五岳に向け最終調整

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
いよいよ信越五岳トレイルランニングレース2009[SHINETSU FIVE MOUNTAINS TRAIL 100km]開催まであと3日と迫ってきました。

このレースのプロデューサーでもある石川弘樹さん(ちょっと固めな言い方してみる)やアートスポーツのブログでも現地の情報や攻略アイテムなどが紹介されています。

自分が管理しておりますmixiの信越五岳コミュニティでもじわじわ盛り上がってまいりまして、いよいよな感じのほどよい緊張感がメンバーの方それぞれから伝わってきます。


今日も不安と緊張からか、じっとしていることができず最終調整ということで地元鎌倉~横浜のトレイルをのんびり走って、買いそろえたアイテムの具合を確かめたりなんぞをしておりました。


F1010056b.jpg葛原丘~天園~市境ひろば~いっしんどう広場のマイ定番コース。
帰りは裏獅子舞を抜けてロードへ。

途中、鶴岡八幡宮で安全祈願とお守りを購入(ルーファスに貼付けることにします)。


家までの往復で総距離18km。調整にしてはちょっと距離多すぎました(笑)

もちろん疲れを残さないためにリガードタイツは装着しています。
が、コケて破けました。(→前回エントリー参照)



信越五岳に向けちょこちょこニューアイテムを取り揃えました。
(それぞれエントリー記事に追記していますのでよろしければご参考までに)
P1060033.jpg

アームウォーマー:
今回はskins社製。今までなんで買わなかったんだろうというぐらい便利なアイテム。
風があると腕から冷えるたちなので本当に重宝します。

熊鈴
今回熊鈴は必須アイテム。おそらく必要なシーンには出くわさないとは思いますが持っていて安心なアイテムです。コフランのメッシュカバー付きはほんとよいです。

ハイドレーション(ちょっとグレードアップ?しました):
ハイドレには水。それとは別に500mlのペットボトルにMUSASHIのREPLENISHでいこうかと思います。フルREPLENISHでもいいのですが、味があるのでついつい飲み過ぎでしまいます。
真水もパワージェルなどを流し込むのに必要だったり、顔を洗いたい時やケガをした際の手当の意味でも常備していると便利です。

バイザー:
Under Armour社製メッシュバイザー。メーカーは形がよければどこでもよかった...
本当はキャップが好きだけど、なかなか形・デザインで納得のいけるスポーツものに出会えておりません。
似合わないと思ってサンバイザーは嫌厭していましたが今回なんとなく試してみました。
頭も涼しいし目元をガードしてくれるのでよいです。頭部の汗も首筋まで垂れてくることがないので意外と快適です。
でも白は絶対に似合わないと確信。今回も黒バイザーで。


トレーニングも今日まで。後は体を休め体調を整えます。
本番まではストレッチを多めに行い、なるべくいい状態で本番を迎えたいと思います。



F1010057b.jpg鶴岡八幡宮で、開運のお守りを買った直後、パイナップの出店でじゃんけんに買ったので、一本おまけしてもらいました。
早速効力あり。この効果が持続しますように。

スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : トレイル 信越五岳 石川弘樹

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

mariさん>
雨の予報もあるのでコケるぐらいじゃ済まないかも(^^;;
気をつけて無事ゴールします!


のりさん>
涼しさでなく保温目的ならskinsがよいとのことでこれを選びました。
今回重宝しそうな雲行きですね。

No title

私も実は今日アートスポーツの渋谷店行って、SKINSのアームウォーマーを買いました。使用されている方が多いのでついつい買ってしまいました。

いよいよですね~

がんばってください。
本番ではコケないとよいねv-218
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
