TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>アイテム >Garmin ANT Agent for Mac 接続できない

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

Garmin ANT Agent for Mac 接続できない

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
MacにSnow Leopardをクリーンインストールをしてさっぱりしたので、そういえばGarminのANT agent(線経由のデータ転送プログラム)もそろそろMac版が使えるようになっているのではないかと早速インストールしてみました。
(以前からあるにはあるけどまともに動かず。)

最新版(2.1.3)があるみたいなのでインストール。が、405とペアリングを行うところまではできているけど、Tranceferring Dataから待てど暮らせどまったく進む気配がない。
Webで調べみる。こちらのサイトの情報によると、2.1.2, 2.1.3に関しては不具合があるようでうまく認識してくれないらしい。
via @Dogs or Caravan [software] まだ不具合は続く ANT Agent for Mac software version 2.1.3

旧バージョンの2.1.0を入れ直せば解決するらしいけど、ダウンロード先として記述のあるフォーラムからうまくダウンロードができない。
さらに再び調べるとこちらに入手先情報が。
via @世界を走ってやる! Garmin + Macユーザーの皆様!私、やりとげました!

Garmin ANT agent 2.1.0 ダウンロード先
(直リンク張らせてもらっちゃいます)


標記が日本語から英語になったけど特に問題なし。無事接続できました。


さらにTrailRunnerというGPSデータの分析ソフトに読み込ませる便利。
Windowsで定番のSportTracksのようなアプリです。
でもSportTracksに比べるとレスポンスがあまりよくないのでもーちょいブラッシュアップしてほしいところ。

とりあえずMacでもガーミンのデータが読めるようになりました。
これでいちいちBootCampでWindowsに切り替えなくてもよくなったかな?




スポンサーサイト

tag : ガジェット Garmin

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

Re:mondlichtさん

たしかにダウンロード先からなくなっちゃいましたね。

インストーラーまだどっかにあったかなぁ?
探してみます。

インテルMACでも同じ状況です。

お邪魔します

ガーミン+Macユーザーです。パワーPCのMacなのか全く認識してくれません。検索で貴ブログにあたりました。2.1.0をダウンロードすれば、とのことでしたが、どうもリンク先から削除されてしまったようです(泣)。インテルPCでもダメなんでしょうか?
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
