TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレイルラン >UTMB アスリート凱旋報告会

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

UTMB アスリート凱旋報告会

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC 2009
THE NORTH FACE アスリート凱旋報告会


F1010087b.jpg


2009/8/28に開催され、世界で最も過酷なレースと言われる「ウルトラ・トレイル・デュ・モンブラン(通称ツール・ド・モンブラン)」に参加された、THE NORTH FACEがスポンサードする選手の報告会に参加してきました。

ツール・ド・モンブランという響きと鏑木さんが表彰されたということは速報で知っていましたが、実は報告会に行くまであまりこのレースのことをよく知りませんでした。

美しい写真を時系列に追い、時折選手のコメントを挟みながらたっぷり時間をかけて解説。
モンブランの雄大な景色とそれを背景に、時には笑顔で時には必死の形相で走る選手の姿が印象的でした。

本日発売のTarzan No.544をちょっぴり早くいただきました。
ほとんど自転車ネタですが、今回のツール・ド・モンブランも6ページにわたって特集が組まれております。
帰りに改めて読んだら、日本ではトップアスリートと呼ばれる人たちが、ぐでぐでの状態になりながら必死にゴールを目指す姿が目に浮かび、先日の自分の信越五岳の時の心境
と重なり、なんか胸が熱くなりました。

おそらく実現したとしても数年がかりになるとは思うけど、いつかはこの3カ国を股にかける100マイのレースに参加してみたい!と思ってしまったのでした。
スポンサーサイト

tag : UTMB 100マイル トレイル

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

Re:OITTIEさん

お疲れさんです!
あ~ダンナさんでしたか。
赤城か~気づかなくてすいません。顔覚えるの苦手なんです。i-238 世間は狭いですねぇ。
赤城の時もゴージャスな講師陣がいて面白かったな。

Re:ikeさん

お、かぶりつきですな。
間瀬さんっていつもあんな感じなのかな?
極端に緊張していたようにみえました~i-179

No title

チームリガードでご一緒させていただいている、及川です。昨日は偶然!他のメンバーの方も席は遠かったですがお見かけしました。
充実の報告会でしたね。私も心境が重なるような経験はないですが、選手のお話聞いて、胸が熱くじんわりしました。
一緒にいたダンナさんが以前赤城山のTNFのセミナーでNEGOさんとご一緒させていただいたみたいです。

No title

いらしたんですね。
おいらは最前列で陣取ってました。
お会いできなくて残念。。。
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
