TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>チームリガード >チームリガード 第2回練習会

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

チームリガード 第2回練習会

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
今日はチームリガードの第2回練習会。
本番と同じ御岳山トレイルランのコース試走を交え練習を行いました。


御岳山(ケーブルカー滝本駅)9時集合はとってもヘビー。
ただでさえ遠いのに、病み上がりの体に乗り換えの連続はツライっす。

P1060320.jpg

今回はランナーズ山と渓谷社BODY+と豪華取材陣が同行。スゴいぞ、チームリガード!!
メンバー、スタッフ、取材スタッフの総勢何十人いるんだというぐらいの大所帯でのみたけアタック!です。

P1060322.jpg


スタートから心臓破りの坂。最初こそ張り切って走るけど1/3も行かないうちに歩きに切り替え。

本番はここをどう攻略するかがキーにでしょう。
去年はほとんど早歩きで切り抜けたけど、若干無理しても走りきった方が優位か?
心拍見合いの歩きでセーブしつつ、後半でたたみかけるか?
ショートレースなので、ある程度はスタミナやダメージを気にせず走り抜けれる気もします。


参道に出てからは比較的ゆるやかなルート。天気もいいので気持ち良く走れます。

武蔵御嶽神社から大岳山方面へのルートは最高のハイキングコース。
七代の滝~天狗岩~ロックガーデン~綾広の滝

P1060335.jpg

P1060337.jpg P1060347.jpg

P1060358.jpg
滝や巨木、苔むした岩石などマイナスイオン満載のネイチャーワールド。
昨年の雪景色の時もきれいだったけど、紅葉への移り変わりのこの時期もなかなか素敵。

P1060362.jpg
武蔵御嶽神社のサイトによるとここで実際に滝行も行われるらしい。


そこを過ぎるとコース中最高地点、鍋割山に登って下りて。
昨年のこのあたりの記憶はほとんどなくて、こんなとこ走ったっけー?な状態。
それだけ初レースの時はイッパイイッパイだったか舞い上がっていたのでしょう。


P1060366.jpg急激な下りになってからようやく記憶が蘇りました。


P1060371.jpgそこを超えると再び武蔵御嶽神社。
長い石段を駆け上りゴール。このラストスパートは歩いちゃダメでしょう。
去年ですら歩かなかったので、今年は意地でも全力疾走でゴールっす。



ここで本日の練習会は終了。
その後は前回受けたメディカルチェックのフィードバックデータをいただきました。
故障個所や筋肉の疲労してところなど細かく記載されています。
日ごろのストレッチなど手を抜いているところが見事に指摘されていてヒヤリ。

「自分の肉体マニュアル」とも言える詳細な分析データとそれに対するトレーニング方法などメンバー1人1人の分を手作業で作成していただけるなんて本当に感謝です。
アマチュアレベルの人間がここまでのものを作ってもらえるなんてそうそうないでしょう。


あとチームリガードのワッペンもできました。
サイズがぴったりなんで次回はルーファスに貼って参加しよ。
でもまた縫い付けなければいけないのが少々難点(笑)
P1060377.jpg


このあとランナーズ用にインタビューと写真撮影。
走りのシーンではおだてられつつ6テイクも撮り直し。
結果は来月(早っ!)のランナーズをお楽しみに!


その後はご飯とお風呂と宿場の庭先で御岳の山を眺めながら楽しくまったりビールをして帰りましたとさ。
関係ないけど、御岳山って日本全国にものすごい数あるんですね。
「おんたけさん」だったり「みたけさん」だったり、「おたけやま」など。
前々からいっぱいあるなーとは思ってはいたけど、wikipediaで調べるとこんだけ出てきました。

やはり山を信仰の場と考えるところから来るのでしょうか。
たしか石垣島に行った時にも同じ言葉が聖地として使われていた気がします。
スポンサーサイト

tag : REGUARD トレイル 御岳

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

ちなみにビーチは「由比ガ浜」表記だったと思いますが、「由比ヶ浜」で記載してたりも多々あるので曖昧です。
まあ、郵便物が別のところに行ってしまうわけではないので、どっちでもいいんですけど。

No title

おお!
あんなに有名な地名なのに気がついてませんでした。

Re:boohamaさん

> さて、御岳山って駅は「御嶽」なのに山が「御岳」なのは気がついていました?
そしてレース名はひらがなで「みたけ山」。
ややこしいからどれかに統一せい!って感じ。

うちの近所でいうところの駅名は「由比ケ浜」、地名は「由比ガ浜」みたいなもんですね。

No title

遠いところをお疲れ様でした。
また懲りずに来てください。
さて、御岳山って駅は「御嶽」なのに山が「御岳」なのは気がついていました?
青梅は川苔山も、山は「川苔」、バス停は「川乗」だったりするんですよね。
マメ情報です^^;
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
