TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>ダイアリー >25mがこんなにつらいとは

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25mがこんなにつらいとは

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
オクトーバースポーツマラソンな10月も昨日で終了。
レースを除いて純粋に走った距離としては初めて月間200kmを達成です。

マラソンをやっている人に比べればまだまだ少ないんでしょうけどね。
何年か前までは500m走るとすぐ膝が痛くなってた人間が、ここまで走れるようになりました。ヽ(∇^*)
しかもそのうちの半分は山道です。


先日何年かぶりにプールに行って泳いできました。
自宅の鎌倉近辺にはなくてしばらく行ってませんでしたが、職場から歩いて10分ちょっとのところに区営のスポーツセンターがあることを知り、ちょこっと行ってみました。

スイムは荷物がかさばらなくていいですね。どっかに走りに行こうと思うとシューズやらウェアやらなんだかんだで結構かさばりますが、水着とタオルぐらいでいいのでいつものカバンだけでいいのでラク。


最終的に25mプールを10往復なんとか泳ぎましたが、体が重いしすぐ息切れるしで、たった25m泳ぐことがこんなにつらかったとは...
片道泳ぐたびに休憩。ゼーゼーハーハーです。
走るんだったら5kmでも10kmでも今ではなんてことないんだけどね。

高校のころはプールの監視員のバイトをしたりもしてたので、そのころは毎日2kmぐらいは練習で泳いでいたことが我ながら信じられない。
夏にうっかりオープンウォータースイムとか申し込まなくてよかった。
確実に溺れてます。

慣れればよけいな力も抜けてもうちょい楽に泳げるようになるかな。
泳いだあとは、心地良い虚脱感もあり精神的にもスッキリします。走った後とはまた違った感覚でいいですね。確実に体が引き締まりそうな感じもするし、しなやかな筋肉をつくれそうなんで、時間がある時はちょこちょこ利用してみようと。
今は上半身が筋肉痛状態です。




スポンサーサイト

tag : スイム

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。