FC2ブログ
TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレイルラン >サロモン 秋のトレイルツアー

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロモン 秋のトレイルツアー

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
多くのランイベントが開催された日曜日。
湘南国際、陣馬、戸隠、奥武蔵クロカン、世田谷ハーフ...などなど。

そんな中Salomon+ランナーズ主催「サロモン 秋のトレイルツアー」で青梅高水山へ行きました。


先着10人の少数ながら、現役アスリート講師5人がナビゲートを務めるという太っ腹企画。
あっという間に定員になったようだけど、最近この手のイベントやレースも参加しようと思ったら、いかに早く情報を入手できるかが重要になってきてしまいましたね。
トレラン人口(ロードやアウトドア全般も)が増えるにつれ、情報戦の様相を呈してきました。


佐藤英人さんを筆頭とするサロモンチームはノースフェイスなんかに比べると、フレッシュなメンバーが多いなという印象。しかしながら誰もが知っている大会でかなり成績を収めているすごい方々。しかもこの企画のためにわざわざ遠方より来てくれているメンバーもいらっしゃいます。MTBなどマルチで活躍されている方も多いのでまたちょっと違った雰囲気があります。

salomon09110801.jpg

9時に軍畑(いくさばた)駅集合。
今回は全員初面識。でも主催でもあるランナーズの方は、先日のチームリガードの取材でもお世話になりました。

ランナーズって11月から社名「アールビーズ」に変わったらしい。
オフィスも移転して、ランだけでなくRun、Bike、Swimの3本柱していくそう(因みに社名もその頭文字を取っている)。
でもしばらくは社名言われてもピンとこなそうですね。


salomon09110802.jpg
最初はゆっくり歩きながらトレイルへ。
途中途中講習を交えながら若干早いかなペースで高水山頂(標高759m)へ。
走っているとほんのり汗をかくけど止まっていると寒いぐらいの気候です。

salomon09110804.jpg
山頂で記念撮影をした後、常福院へ。
高水山レースでお守りをもらえるところですね。

salomon09110803.jpg
後半もところどころ講義を交えます。人によって教え方や考え方が違うので面白い。
終盤はグループ走。それぞれのペースで。

今回の収穫は登り坂でも走り続ける方法。これは人によって一番教え方が別れるところ。
早歩きで登るのがスタンダードな気もしますが、あえて全行程を走って登る。

淡々と一定のリズムで登り続けること。
実践してみると辛いことは辛いけど、歩いた時より心拍数のブレは少ないので、一定の歩幅が保てるようなコースであればいいかもしれない。もちろんペースとなる走力は必要だけど。
これがマネできたら富士登山競争でも上位入賞間違いなしでしょう(笑)

青梅駅まで走ってゴール。途中盛大な青梅産業観光まつりをやってたんで寄ってみたかったな。

その後は河辺温泉 梅の湯へ。ここまで来たらついでなんで3~4kmの行程を走って向かいました。
山を走った後はやっぱり温泉がないとね。


サロモン製品も実際に見せてもらったり、話を聞いてみるとなかなかよさげでした。
こういう場でレンタルして試せたりするともっといいんですけどね。
試供品がもらえたりするとさらにイメージアップ!もっと宣伝します(笑)。

イベント運営的には、職業柄あれこれ気になってしまう点もありましたが、この場ではそっとしておきます。でもこういった企画はメーカーとユーザー、そしてアスリートとの交流の場、意見交換やプロモーションとしても素晴らしいと思うのでどんどん開催していただければと思います。

salomon09110805.jpg

お風呂の後の懇親会は時間の都合で残念ながらパスしましたが楽しい1日でした。
(しかし、帰りにまたしても電車遅延のため立川駅で待ちぼうけ。)
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : トレイル 青梅 サロモン

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。