TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレイルラン >鎌倉トレイル 獅子舞リベンジ

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

鎌倉トレイル 獅子舞リベンジ

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
土曜日は近所のお散歩トレランに行きました。
出発はちょうど12時。当日は雨の予報だったので、家であれこれ作業をしようかと思っていたけど、もうしばらく持ちこたえてくれそうな雰囲気だったので、鎌倉トレイルをぐるっとしてきました。

R134から稲村ヶ崎へ向かい、そこからトレイルへ。大仏裏~葛原岡~北鎌倉駅~六国見山~鎌倉天園~。
先週行こうと思っていたルートだけど寝坊してまわる時間がなかったのでリベンジです。

F1000053.jpg
展望台を過ぎ、獅子舞へ下ろうとすると団体ハイカーがぞろぞろと歩いているので、裏からまわって登り返し。
雨予報のためか、この日は休日にもかかわらず全体的にすれ違う人は多くない。
でも獅子舞一帯はだけはハイカーやカメラを抱えた人で大賑わい。

F1000055.jpg
紅葉はちょっとピーク過ぎたかなぐらいでしょうか。
このころから雨がぽつぽつ。
さて帰ろうかと思うも、このまま下山すると先程スルーしたハイカー集団にまた追いついてしまうので、再度展望台へ上り、そこから瑞泉寺の方へ出ます。

F1000051.jpg F1000059.jpg

瑞泉寺に出てからはひたすらロードを走り鎌倉駅方面へ。

お腹が空いて来たので、鎌倉で唯一の博多豚骨ラーメン「袈裟丸家」へ。
閉店時間の14時を過ぎていたけどまだOPENの状態だったので飛び込みました。
初めて入りましたが、なかなかおいしいです。
でも箸が洒落っけなのか中途半端に太くて食べづらかった。
F1000060.jpg

この店鎌倉にしては珍しく深夜1時まで営業しているラーメン屋ですが、いざ行ってみると早仕舞いしていたり急に休みだったりと実に鎌倉らしい商売っけのないお店。日曜日もやっていない。
というわけで、今まで気にはなっていたけど一度も入店できた試しがなかったのでした。

食べ終わって店を出るころには、傘がないと厳しいぐらいの雨模様。
ダッシュで帰りました。

だいたい15km~ぐらいの行程だったかな。


スポンサーサイト

tag : トレイル 鎌倉 獅子舞

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

No title

青梅に比べるとかなり遅めです。
でも今年はぱーと色付く前に、いつの間にか紅葉が終わってしまったような中途半端な感じがしました。
やっぱり気候のせいかな。

No title

やっぱり鎌倉の紅葉はこっちのほうと雰囲気が違いますねー
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
