TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレーニング >明日は鎌倉、今日は逗子 @ トレイル三昧の今週末

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は鎌倉、今日は逗子 @ トレイル三昧の今週末

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
今日は久しぶりに石川さんのトレランのセミナーに参加。
先月は体調不良のため当日泣く泣くキャンセル。実際のところは体調不良というかひどい二日酔いなんですが。朝まで飲んでそのままセミナー行こうとしたのが舐めてました。死刑もんですね、ごめんなさい。

横須賀の港も近い田浦からのスタート。逗子から先にはあまり来たことがなかったので新鮮。
090221a


090221b晴天で2月とは思えない陽気。もう梅が咲く季節なんですね。
横須賀港を見下ろしながら準備体操。
風もないし穏やかです。


090221c田浦の梅林を抜けて逗子・葉山の三浦半島を周遊。
この辺には東逗子の方から一度来たことがあるけど、やっぱり"迷宮"です。
とにかく分岐が多くて複雑に入り組んでいるので、ルートとしては上級者向きかも。
1人では出れなくそうなのでちょっと行けません。ところどころ沢を突き進むところや、葉山の辺まで出ると写真のように広くて平坦なところもあって気持ちよく走れます。


090221zushihayama
今回はひたすら走り続けるのがテーマでしたが、コースが複雑だったりするのもあり、わりと足を止めている時間がありましたね。
翌日には鎌倉アルプス・トレイルラン参戦があったので、今日に限ってはあまりムリせずこれぐらいのペースのほうがちょうど良かったかもしれません。
極力ムリせずケガせずなつもりで心拍数も一定になるように走ってましたが、Garminのグラフをみると200を超えてるところもなぜかありますね。

rufaus090221aこのセミナーはトレイルランニングを楽しみましょうというよりは、まさにトレーニング。トレイルランナーになるための体作りや知識を身につけることを趣旨としているのでかなりハードです。
「サークル」のノリではなく、「部活」です。
高校時代帰宅部でろくに運動もしていなかったんで、なんかこういうノリって新鮮でかなり楽しいです。
30も過ぎてくるとなかなか自分を苦しめることってしなくなるので、こういう場でないとなかなか必死になることってないですね。
今テレビを見てたら「つらくなければ練習じゃないし、つらいことをすると早くなれる。」とQちゃんも言ってます。


でもなんでわざわざ苦しいことやってるんでしょうね?自分でもよくわかりませんが、つらさを乗り越えた先に何かがあるような気がするんですよね。その瞬間が気持ちからっていうのが今のところの理由かもしれません。

rufaus090221b帰りに石川さんにサインしてもらいましたー!
マイルーファスの表側にお願いしたんですが、あんまりかっこよくないってことで、給水用の裏フタ?開けたところにひっそりとサインしてもらいましたよ。そういうところ石川先生、粋です。
誰にも見られないのも寂しいのでちょっと写真で公開。
今までみたいに洗濯機でガシガシ洗えなくなりました(笑)。


ドロドロなったシューズで明日の鎌倉アルプス・トレイルラン大会に参加するかと思うとちょっとブルーですが、帰りに近所のpatagonia鎌倉店でレース用にTシャツを買ってテンション挙げてます。

スポンサーサイト

tag : トレイル OSJ リスペクト 逗子 葉山

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

Re:鎌倉お疲れ様でした!

かおちん お疲れ様です。
コメントどうもです。
あちこち出くわすと思いますがこれからもよろしくです。ヾ(^ー^)

鎌倉お疲れ様でした!

気持ちよく楽しいトレランでしたね!
レース前日にくるなんてすごいの一言ですー!
辛さを越えた先の気持ちよさ…同感です♪
これからもトレラン、楽しんでいきましょうね~♪
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。