TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレーニング >ココロとカラダのバランス

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココロとカラダのバランス

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
balance運動して汗をかいているほうが体だけでなく精神的にも調子がいい。

最近特に思うけど仕事で頭だけ疲れている状態よりもムリにでも時間を作って体を動かしたほうが、眠りも深いし食事もうまい。
仕事だけこなしてさっさと寝るよりも、体も疲れさせた方が結果的に早く回復するしストレスも溜まらない気がします。
要はココロとカラダのバランスなのかなーと思います。

そして食べたい時に食べたい物を食べる。
肉体と精神の調和がとれている時であれば、カラダが必要とする栄養分を含んだ食品を自然と食べたくなるような気がするですよね。もちろんある程度の節度は必要ですが。

さらにそれを体に吸収している時が一番おいしいと感じる!
これが自然体なのではないでしょうか?
でも辛いものと生クリーム系はいつでも食べたい気がするだよな~。(それって単なる好き嫌いか!)
スポンサーサイト

tag : トレーニング

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

No title

>運動をして汗をかいている方が精神的にも調子がいい、って大いに納得!です。
>なんでだろう?

汗がストレスもいっしょに流してくれるからでしょうかね?
アタマだけ疲れているより体も疲れたほうが、体の自然な回復機能が働く気がします。
そんなに普段アタマ使ってませんが(笑)

No title

運動をして汗をかいている方が精神的にも調子がいい、って大いに納得!です。
なんでだろう?
からだを動かす(走る)ことが好きだから?
んー、それだけじゃない気がします。
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。