TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>アイテム >パワージェルって好きですか?


* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

パワージェルって好きですか?

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
膝痛のため今月は禁ラン月間です。
あるセミナーで疲労にはアミノ酸が効くとしきりに話しておられたのをふと思い出しアミノバイタルを購入してみました。いままでこの手のサプリは買った事がなかったのですが、すこしでも回復を早めるためにサプリも接種してみようという試みです。BCAAよ、頼みます!!

サプリではないのですが、レースやLSDの時はパワージェルを愛用しています。(って偉そうに言うほどレース経験もLSDも数えるほどしかしてませんがそこはさらっと流し...)
なかでも梅フレーバーが比較的あっさりしていて好きです(味は置いといて)。でもパワーバーの方はアゴが疲れるし、味がケミカルすぎて苦手。

ジェル状なのでカロリーメイトやSOYJOYみたいな固形物よりも動きながら補給しやすい。固形物だと走りながら食べてると息苦しくなってきます。
また小さくてかさばらないので携帯もしやすいです。

ただ異常に濃くて甘いのでエネルギーをダイレクトに吸収してる感はかなりのもの。
さらに濃度が高いため猛烈に喉が渇きます。


パワージェルで一番気になっているのが、開封の問題。
必ずといっていいほど手がベトベトになります。しかもこのベトベトがちょっと指なめたぐらいじゃ取れない!

パックの先っちょを千切って開けるので、どうしても先端部分が分かれしまいゴミとしての処理に困ります。その場にポイってわけにもいきませんし、エコじゃないです。千切れないギリギリの位置で止めるなんてワザは運動中には難しいでしょう。

食べ終わった(飲み終わった?)後のパックも処理に困ります。リュックのサイドポケットに入れておくといつの間にか飲み残しが垂れてきて悲惨なことになります。
どんなにきれいに吸い取ったつもりでもなぜか垂れてきます。

奄美のレースの時はサイドポケットにケータイといっしょに入れてしまったので、ケータイがジェルまみれになり、とても通話なんかできる状態でありませんでした。
防水ケータイだったんで後で水洗いして事なきを得ましたが。


もちろん上級者の方はフラスクボトルに移し替えて水や好きなものをブレンドして飲むのは知っています。

が、パワージェルの魅力はあのコンパクトさにあると思います!
ボトルに入れたらかさばるじゃん!小振りなフラスクでもさすがにパンツのポケットには入れとけないので、何らかのリュックなりポーチが必要になります。
パワージェルだけポケットに入れて気軽に走りたい時だってありますよ、きっと。

であれば、まだ薄めてウイダーインゼリーみたいな容器で発売してくれれば飲み終った後はコンパクトになると思いますし、キャップもあるのでベトベトになりにくいはず。

できれば今の形状で、開封口だけキャップかチャック(ジプロックみたいに)にしてもらるほうが理想的かも。
缶ジュースが昔の剥がすタブから、現状の缶から剥がれないプルタブに進化したようになんかうまいことならないでしょうかね?

なんかよくわからないこと書いてますが、ようするにパワージェルへの改善要求でした。

なんかいいパワージェルの飲み方?([パワージェルを飲む]という表現でいいのか未だに悩む)とかないものかといろいろ探していたら「自然人(しぜんちゅ) オーマイガッ!」さんの過去記事でスペシャルなドリンクの作り方を紹介していたので勝手にリンク

tag : サプリ アイテム

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

やー、ハセマイさん!

こんにちはー。

>これはクッキー型で抜いてラップでくるんだものを 食べてます。
たしかにそのままだと結構大きくて食べずらいので、これ楽しくていいですね。
パワージェルのドリンクもそうだけど、みんな創意工夫してますね~。

昔夏休みの自由研究で、かき氷にカルピスやら納豆やらメッコールやらをかけて食べ、何が1番うまいかってアホなことやったのを思い出しました(笑)。

自分もなんかオリジナルのワザを編み出します!

No title

こんにちは~
ワタシ、アミノバイタルよりもパワージェルの味の方が
断然大好き。
レース中に限って言えば、「オイシイ!」と思って食べてるしww
手がベトベトになるのは・・・。そんなに???
ちょびっとずつ食べてるとそんなに
ベタベタにならないけどなぁ・・・。
フラスクの口のベタベタの方が気になるので
そのまま持って走る事が多いけど
ゴミ用のジップロックにゴミは入れてるよ。

ちなみにパワーバー、大好き計画中。
これはクッキー型で抜いてラップでくるんだものを
食べてます。これ楽しくてオススメ
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
