TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>鎌倉ベース >OSJクラブハウス 内覧会

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSJクラブハウス 内覧会

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
OSJ湘南クラブハウス鎌倉材木座にあるOSJの湘南クラブハウスがリニューアルオープンするとのことで、本日内覧会に参加してきました。

中の設備やコース内容、講師陣など丁寧に説明してもらいました。
屋上付きの3F建てビルで、小ぎれいなスポーツジムっぽい感じでしたね。
1Fがショップになっていて、グレゴリーの新作カラーが充実していました。2Fが丸々更衣室になっているのですが、なにげに女子の更衣室が男子側よりも広くて快適そうでした。
3Fにちょこっとしたカフェがあったり、屋上のジャグジーが気持ちよさそう。
海まで徒歩30秒で、屋上からは由比ヶ浜が一望できるので8月の鎌倉花火大会には最高の立地でうらやましい。

5月からはヨガも始まったり、ボルダリングもできるようになるとのことでこちらも面白そう。
そこまであれこれ詰め込んでしまって運営面は大丈夫かと心配になるぐらいです。


OSJ湘南クラブハウスから臨む由比ヶ浜
鎌倉という土地柄、海も山も海岸沿いのロードもあるので、こうゆうアウトドア全般の拠点が近所にあると便利ですし、いろいろなスポーツが気軽に楽しめるので幅が広がって楽しいですね。個人的にもトレイルランニングはベースとして、シーカヤックやオーシャンスイムはやってみたいと思っていたので暖かくなってくるこれからが楽しみです。


ニューハレただ平日は仕事で都内だし、かと言って休日は丸々アウトドアっていうわけにもいかないので、月額費用が発生するレギュラー会員はムリ。ビジター会員で、スケジュール的に合いそうな時に顔出すって感じでしょうか。
石川さんのトレイルランセミナーは特別枠扱いなので、レギュラー会員でないと参加できないのは残念ですが...


帰りに明日の青梅高水山トレイルランに備えて、パワージェルと初めてニューハレVテープを買って帰りました。



ちなみに鎌倉も今桜が満開です。
段葛の桜
スポンサーサイト

tag : OSJ

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。