TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>アイテム >モチベーションアップのために

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

モチベーションアップのために

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
Houdini Full-Zip JacketPatagonia Women's Houdini Full-Zip Jacket
これ買っちゃいました。ええ、ええ、わかってますとも。商品名のとおりレディースです。
これのMサイズがほんと自分にジャストサイズなんです。メンズのSサイズよりも脇のへんがシェイプされているようでこっちのほうが全然タイトなぴったりフィットでかっこよいのです。
基本的にパタゴニアはアメリカンなサイズなんで、Sでもでかく感じるぐらいなんで、レディースサイズぐらいでちょうどよかったりします。

Nine Trails Jacketとどっちがいいかなと思ってたんですが、Nine Trailsのほうは背中がリュックを背負ってもいいよう色違いの生地で補強してあります。トレラン用としてはこっちのほうが向いてるかもしれませんが、色違いのバランスがちょっと好きではないかなと。リュック背負っちゃえば関係ないのですが、実際に試着してみると袖口が細くて着脱しずらいのも気になって結局パス。

Houdini Full-Zipの方はフードが走るとき邪魔な気がしてたのですが試着してたらそうでもなさそう。
問題は色。 黒、青、緑の中なら黒が好きだしクールでいいかと思っておりましたが、着てみると悪くないけど何かやぼったくておじさんっぽい。う~ん、ちょっとおしい感じ。山ではカラフルなウェアが多いので黒いとなんか寂しいんですよね。
試しに明るいカラーのレディースが隣にあったので試しに試着。
赤というかオレンジというか光の加減によってはピンクっぽくも見えるので女子用って感じですが、サイズだけ見てみるつもりで着てみると、意外なほどサイズぴったり。色もなんか悪くない気が... 
ポケットの位置がメンズの胸位置と違い、左脇にあるのもちょっと面白くてカワユス。
結局その場でこの色のレディース買ってしまいました。
かぶったらごめんなさい。似合わないって笑ってやって下さい。

Tシャツランだと肌寒いけど、着たら着たで暑くなりそうな今時分の微妙な気候にぴったりです。
激軽なんで小さく丸めてリュックに入れとくといざって時命拾いするかも。
まぁ、要は単なるぺらぺらジャケットなんですけどね。
トレイルでしばらく使ってみて、やっっぱり買ってよかったかなと思いました。
かさばらないことと、ムレないこと。あと汗をかいてきても肌に張り付かないこと。

脱いでTシャツになろうか微妙な気温だったり、風があって脱ぐと寒くなるようなシーンでもムレないし暑くなり過ぎないので着たままで正解って時がありました。
今まで来ていたメーカーのものだと同じ状況なら暑くなって確実に脱いでいたでしょう(で、脱いだらやっぱりちょっと寒い)。
ていうかこのジャケット、実際にランの時は暑いとかムレるとかそんなこと気になりません。(そーいえばちょうどいいかもぐらいな感じ)
もちろんあまりにも気温が上がったりすれば脱ぎたくなりますが、脱ぎやすくかさばらないんでもってて損はしないでしょう。余計なことを気にせずランに集中できるって結構いいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

Re:No title

はるさん>
はじめまして。
いつもたいしたこと書いてないですけど、また遊びに来てもらえるとうれしいす。(^-^*)

>ジャケットの着心地、レースの様子などまたおしえてください♪
そうですね、しばらく試してみたらまたレポートしてみます。v-80

No title

突然のコメント、失礼します。

以前から何度かおじゃましていたのですが、
私が買おうか迷っていたジャケットと同じジャケットのことが書いてあり、
私もエントリーしようと思っていましたが、定員に達してしまったレースのことが書いてあったので、
思わずコメント書いてます。

ジャケット、NEGOっちが買った方が私も気になります。

ジャケットの着心地、レースの様子などまたおしえてください♪
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
