TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレイルラン >鏑木毅スペシャルセミナーに参加です

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

鏑木毅スペシャルセミナーに参加です

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
本日は鏑木毅さんのスペシャルセミナー「2009年トレイルランニングレース必勝講座」に参加してきました。

前半はPPTにて志賀野反の3連戦、北丹沢、富士登山、おんたけウルトラ、おんたけスカイ、赤城山、それに鏑木さんが先日優勝したEndurance Challenge Championshipの北京サンフランシスコなどの様子を写真を交えつつ解説。鏑木さん的視点で各レースの攻略法だったり体験談をお話しいただきました。
野反湖、赤城は景色が良くて走ってて気持ち良さそう。ウルトラは100kmの距離そのもの以上に大半が林道であることが辛そう。林道は奄美でもう懲り懲り。
やっぱり海外のトレイルは日本とはまったく違って楽しそうですね。
モンブランはさすがに厳しいですが西海岸の方にはぜひ行ってみたいと思いました。

090429kamakura
昼食を挟んで午後は実際に鎌倉のトレイルに出ての実習でした。
いろいろとためになる話や経験を直接聞けたので勉強になりました。やはり一流のトレイルランナーの走りを間近で観ると刺激になります。

鏑木先生に「走り方が力が抜けててきれい」と褒められ、お手本として走らされたりして、なぜオイラが?って感じでしたが、素質あるからがんばれなんて言われると調子に乗っちゃいますね!(褒められて伸びるタイプ)
またちょっと夏場に向けてがんばりますか。でも現在、体重増加が過去最高益更新中(焦っ!!)

鏑木さんが最近使用しているというペツルの超強力ヘッドライトがすごかった。
たしかPETZL ULTRAというモデルだったと思いますが、車のヘッドライト並みという他の追随を許さない明るさで、重さも金額もウルトラ級。
一度これを使うと他のものは使えないらしい。
自分もなぜか一本ペツルのものを持っているけどその明るさは恐らくケタ違いなのでしょう。
スポンサーサイト

tag : トレイル OSJ

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
