TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>アイテム >トレラン必須アイテム@ グレゴリー ルーファス

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

トレラン必須アイテム@ グレゴリー ルーファス

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
NEGOのお気に入りトレイルランアイテムを紹介。
まずは定番トレランバッグ、グレゴリーのルーファスです。

グレゴリー : ルーファス [ Gregory : Rufous ]
2008年10月購入。

Rufousトレイルランニング専用バック。
おそらくトレイルランナー保有率No.1 !!
バックのマルチホルダーが便利でデザインのアクセントにもなっています。
500mlのペットボトルを入れるのにちょうどよいけど、丸まったデザインのボトルだと勢いよく走っているとすっぽぬけることも...

9ℓというサイズは大きすぎず、小さすぎずでちょうどよい。
予備でレインコートやら何やらを入れようと思うとちょっと小さいかもしれないけど、大抵のトレイルレースではこれで必要十分。奄美大島の50kmレースもこいつで参戦しました。
サイドのドローコードを引っ張ることによって体に密着させることができるのも気が利いています。


ハイドレーションにはやはり定番のCAMELBAKのオメガリザーバー2.1L 。
ルーファスの背中のジッパーを開けると直接ハイドレーションに給水できる仕組みになっています。
が、今まで途中給水するほど水分補給したことないのでこの機能は未使用。

壁に引っ掛ける用の上部の小さななフックは、買った日にいきなりぶっちぎれました!
胸のベルトを留めるバックルが何気にホイッスルになっているのがかわいい。

背中の部分はメッシュになっているけどさすがに20kmも走ったりするとさすがに汗びっしょりになるので、いつも洗濯機でガシガシ洗っちゃいます。
本当は真っ黒なタイプが欲しかったけど、自分の買ったのは黒だけど微妙にセンター部分がグレーがかったタイプ。買うとき何軒かアートスポーツとか見たんですけど、webで見かけるような真っ黒タイプなかったんですよねー。なんでだろ、発売時期が違ってバージョン違いなのかな~?。楽天とかならあったのかもしれないけどまぁいいかと。
ルーファスを選択した理由は完全にデザイン重視。他に小ぶりで気にいったのがなかったんですよね。でも実際使ってみて使い勝手もよくて気に入ってます。

しかしさすがに売れてるだけあってレースやセミナーでもルーファス使っている人多いですねー。
あまのじゃくなnego47はちょっと他人と違ったアクセントが欲しいかなと、スカルっぽいデザインのワッペン(あっぷりけ!?)を着けてみました。意外とこういうカスタマイズしてる人って見ないんですよね。

アイロンで着くワッペンなのですが、なんせナイロン製のバックなので溶けてしまう可能性があったので手縫いです。アイロンでもうまくやれば着いたかもしれないけど、いつも洗濯機で洗っちゃうのですぐ取れちゃいそうなので縫いましたわ、手縫いですよ! 約20年ぶりぐらいに裁縫しました。玉止めなんて忘れちゃってます。
しかもワッペンがけっこう固いので力入れて針を刺してるんでうっかり指に刺してしまうこともザラ。夜な夜な指血だらけになりながら何とかくっつけてました、2時間かけて!(一回失敗して右に曲がってしまったので全部やり直してます) 裏から見るとけっこうひどいデキ。
何気に苦労してますが、それだけ愛着も湧くってもんです。

なかなかこのぐらいの小さいサイズのワッペンであんまりないんですよね。
アメリカの輸入ものワッペンにかっこいいのはいっぱいあるのですが、どれもかなりでかい!スウェットやキャップに付ける分にはいいのですが、ルーファス君に付けるにはちょっと大きすぎ。あれこれ探してちょうどよさげなこのタトゥーチックなデザインのワッペンになりました。
意外に目立つみたいで実はちょっと恥ずかしい。
どこかで見かけたら気軽にお声がけくださいね。


(2009/2/21追記):
rufaus090221b石川先生のサイン入りです!



スポンサーサイト

tag : ルーファス グレゴリー トレイル OSJ

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
