TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレーニング >朝の特別強化トレーニング

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の特別強化トレーニング

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
距離と時間は短いですが瞬発力を高める効果があります。
タイムトライアルの要素も兼ねています。
ただ危険を伴いますのであまりお勧めは致しません。

だいたい寝不足気味の朝に実施することが多いです。

まずは自宅から自転車ライドです。2kmの距離を終始全力で走り抜け、心拍数を一気にMAXに持って行きます。
車、信号、小学生といった障害物が多いのでかなりの集中力と臨機応変な対応が求められます。
しかもロードバイクではなく無印の20型のタイヤがちっちゃいヤツなので、スピードと上げるには相当なペダルの回転数が必要です。それでいてその滑走のようすは傍目から見て滑稽です。

次に駐輪場にて、トライアスロンばりの勢いで自転車からランへ切り替え。
ここでのポイントはスピードを意識しつつ落ち着いて行動すること。慌ててしまうと鍵がなかなかかけられず重大なタイムロスにつながります。

ランは駅まで300mダッシュ一本勝負。心拍数を維持しつつ、美しいフォームを意識。体中の力を出し切るつもりで。
途中関門がありゲートの通過にはsuicaが必要なので常に手に忍ばせておきます。
タイム設定がかなり厳しいので、この時点でタイムアウトになり泣きを見ることもあります。

ラストには登り階段が待っています。ここは二段抜かしが必須です。
ゴールはそのまま電車駆け込み。タイムの貯金があると息を整える時間があります。
ただこれはスタートタイムに大きく影響するので一概に言えません。
最大のポイントは、何事もなかったかのように平然と涼しい顔をしていること。
汗だくでゼーゼーハーハーは周りの人に嫌悪感や不信感を与えかねません。


以上のようなトレーニングを週3回ほど行っております。

でもなぜか足元は革靴です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。