TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレイルラン >裏鎌倉トレイル@[RUNより花よりだんご]

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

裏鎌倉トレイル@[RUNより花よりだんご]

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
日曜日は[RUNより花よりだんご(タイトル一部拝借)]企画に乗っかり鎌倉トレイルです。
総勢5名。一応ワタクシも地元ではございますが、何分新参者なのでまだまだ王道のコースぐらいしかわからず今回はいろいろと裏ルートを教えていただきとても新鮮でした。

090614kam01.jpg

横浜の港南台よりスタート。予報では曇りの予定でしたが、若干日も出てきてやや暑いぐらい。
円海山周辺をビートルズトレイルメインに走りつつ、途中小粋な裏道を経由しながら鎌倉天園へ。

090614kam51.jpg090614kam52.jpg090614kam53.jpg090614kam54.jpg090614kam55.jpg

そこからまた裏ルートをはさみつつ朝比奈方面へ。
いつも「ここ抜けたらどーなるのかな~っ」て思っていたり、「えっ、こんなところから入れたの?」って思うようなルートなど、まさに自分が探検したかったルートを偶然なのかドンピシャで教えて貰えてたのでほんとに楽しかったです。
多分まったく初めてこの辺の道を走っても素直に面白いコースだし、ある程度表の道も知っている人でも新鮮な驚きがあり点と点とが結び付く感覚です。
改めて鎌倉は(横浜のところもありますが)奥が深いなぁと思いましたね。


090614kam91.jpg十ニ祖果樹園や久木大池を抜けてロードに出ます。この辺は逗子ですね。
そして逗子ハイランドのメロン館へ。
今回の目的の半分はここのメロンパンエイドではないかと感じでしたが、さくさくでおしかったっす!
ガイドブックにも乗っている有名店なのでお店の存在は知っていましたが、今回立ち寄ることができました。わずかな滞在時間でしたが、大量にメロンパンを購入していくお客さんが多かったですね。


090614kam71.jpgエイドによる体力回復後は衣張山を抜けて、覚園寺あたりから明月院へ抜けます。その後は六国見山へ。このあたりは鎌倉アルプストレイルランレース以来で、途中足吊りそうだった記憶がよみがえります。

大船高校に出て本日のトレイルは終了。走行距離およそ25km。
ご褒美にガリガリ君。何気に暑かったからか、疲れたからか、ガリガリ君がこんなにおいしいと思ったのは初めて。普段はめったに食べない(家の冷凍庫にももらったガリガリ君が1年くらい放置したままだし)のに、この時ばかりは最高でした。
みんなしてコーラ片手にガリガリ君をかじりながら、まるで小学生のような出立ちで大船の銭湯へ向かいましたとさ。


スポンサーサイト

tag : トレイル 鎌倉 逗子 横浜

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

No title

ガリガリ君食べるのに夢中で、写真とるの忘れてました...e-442

No title

おつかれさまでした。
私もガリガリ君、あんなに嬉しいと思ったことは初めてでした(笑)

写真送るので良かったらメール下さいまし。

Re:RUNの記憶が・・・

極力Runのとこだけ抽出して書いてみました。(笑)

Y食でタコ喰いしましょー!!
(晴れた日にテラス?でwithビールv-275が最高です。)

RUNの記憶が・・・

お疲れさまでした。
楽しんでいただけましたか。

また、走りに行きましょう。今度はY食堂かな。
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
