TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレーニング >愛宕山を目指せ!

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛宕山を目指せ!

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
090623atago01.jpg全国に数多存在する愛宕山の中でもおそらくもっとも標高が低く、それでいて東京23区内の天然の山としては最高峰(25.7m!?)、港区の愛宕山に早朝ランを兼ねて登ってきやした。

仕事の都合で都内に宿泊を取ったので、いつもの通勤時間が省略できる分朝はのんびり。30分ほどの軽いジョギングを開始。

芝公園がスタート地点。増上寺から東京タワーを越えて愛宕山へ。
以前から前の道(桜田通りと日比谷通りの間)を車で通過する度に気になっていて一度行ってみたいと思ってました。


090623atago03.jpg愛宕山の山頂?にある愛宕神社は、しっとりとしていい雰囲気。ちょうどこの日は「千日詣り」の日らしく、この日にお参りすれば千日分の御利益があるそうな。なんか得した気分。
早朝から「茅の輪くぐり」をしてきました。

見逃していたけど神社の裏に田崎真也ワインサロンなどもあるらしい。

神社の石段はなかなかの急勾配。いいトレーニングです。ちなみに「出世の石段」というらしい。2往復してしまいましたとさ。



090623atago02.jpg 090623atago04.jpg

スポンサーサイト

tag : ロード ラン

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。