TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>トレーニング >レインボーブリッジを目指せ!

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

レインボーブリッジを目指せ!

本日も都内宿泊。
ちょっと早起きしてジョグでもするかと思ってましたが、前日飲み過ぎのため寝坊。
予定の1/3ぐらいの時間しかないけど、このまま二度寝してしまうのももったいないのでとにかく着替えて外に出ます。

本日のスタート地点は品川駅。
どっちに向かうか全く決めてなかったけど、とりあえず白金でも行ってみるかと寝ぼけ眼をこすりつつ高輪方面へ。

明治学院の方へ抜けるつもりが、住宅街をウロウロしているうちに第一京浜に戻ってきてしまった。あらら、Uターンするのも嫌なんでそのまま泉岳寺方面へ。

090625shinagawa1.jpgまっすぐ走りながら、さてどうするかと思案。また芝公園の方へ行くのも何だし、浜離宮は時間的に厳しいし...というわけで思いつきでレインボーブリッジに決定。とばせばギリギリ時間内に帰ってこれるかな?

第一京浜を3:30~4:00/kmのペースでそのまま北上。
芝まで抜けたところで右折して芝浦JCTへ。海岸通りを経由して湾岸食堂の方へ。
見えてきましたレインボーブリッジ。このへんから眺める橋の姿が一番好きです。
時間もないので写真を1枚パチりとして、すぐさま五色橋方面へ。

090625shinagawa2.jpg旧海岸通りを通ってソニー本社、ドコモビルへ。ここで品川駅方面へ向かわず、反対の田町方面へしばらく行くと線路をくぐるためのアンダーパスがあります。
このアンダーパスが高さ1.5mの脅威の低さ!!
タクシーもよく通りますが、屋根の上に△のとんがり帽子が乗っかっているタイプは通行不可。
自転車に乗って通るのもギリで、歩いてだとしゃがまないとムリ。なんでこんな道使ったんでしょう?

新幹線、東海道、京浜東北、山手線をくぐる長~いトンネルを腰を屈めて通り抜けると再び第一京浜へ。そこから品川駅に向かいちょうど時間内にゴール。だいたい10kmのコースでした。

運動したご褒美はホテルで朝食ビュッフェ。でも時間なさすぎで7分で速攻完食orz

帰宅したらOSJ志賀高原・野反湖トレイルフェスティバルの参加案内が届いておりました。

気がついたらあと一週間しかないじゃん。w|;゚ロ゚|w

tag : ロード ラン

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)