TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>チームリガード >『チームリガード』 始動!!

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

『チームリガード』 始動!!

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
8月29日(土)に赤坂にて『チームリガード2009』の結成式に参加してきました。

チームリガード』とは以前もちょっと書きましたが、トレーニングプログラムに参加して、チームでみたけ山トレイルランを完走しようというものです。
総勢20名弱のメンバーが港区赤坂の料亭、いやカフェ?かな..にて初顔合わせの場です。


090829a.jpg
今回スポンサー的にバックアップしてもらえるアルケアさんから、リガードとはどういったコンセプトの製品なのかといった説明や、正しく装着するにはどうすればよいかといった講習を受けました。
体の各間接などをホールドするサポーターなどの商品がありますが、スポーツをする人向けの主力商品は何と言ってもバランスアシスト・パワータイツ。
その特異なホールド感ゆえ、いきなり履こうとしても相当苦労します(笑)。

陸のLZR RACERと言っても過言ではないのでしょうか!?

Cmpression(圧迫力)&Gradation(段階的)と呼ぶその構造は、足底からふくらはぎにかけて段階的に圧迫力を減少させることで運動する脚をひきしめ軽やかにしてくれるらしい。
下半身の血流を確実に心臓に返すことにより心拍数押さえる効果もあります。
(ちなみに体重を13で割った数値が体内のおおよその血液量とのTipsがありました。)

こうした特徴はアルケアが医療の現場で長年培われたノウハウが活かされているとのこと。
チームのメンバーにはそのタイツとソックス(と後日Tシャツ)が支給されます。

今回はソックスを使っての装着レッスンを行いましたが、そのホールド感はかなりのもので最初は驚きます。結成式の間中、片足だけずっとはめておりました。
いつもは走っている時よりも、普通に立っていたり座っているほうが脹ら脛が疲れる方なのですが、リガードソックスを履いている脚の方が圧迫感はありますが、血が溜まる感じがなく疲れない気がします。

リガード以外にも今回ゴアテックスさんも協賛していて、レインウェアを頂きました。
トレイルランで着ることはあんまりなさそうですが、山ではいざって時に助かります。

今後のスケジュールや宮地隊長のあいさつ、自己紹介、記念撮影などを行い、終始和やかな雰囲気な結成式を終える事ができました。
翌週からいよいよ第一回目のトレーニングセミナーです。
090829c.jpg
すいません、集合写真拝借させていただきました。
顔若干飛ばし目にはしてますが都合が悪ければ言ってくださいね。

デジカメの調子が最近悪くて撮った写真もほとんど使えず。買い替えたいなぁ...
スポンサーサイト

tag : トレイル REGUARD

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
