TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>チームリガード >皇居ランのお供にリガード ~結成式その後~

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

皇居ランのお供にリガード ~結成式その後~

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
チームリガード結成式終了後は千代田線に乗り日比谷へ。
せっかく休日に東京まで出て来たのだから時間を有効活用しようと皇居トレーニングです。

もちろんリガードのお試しも兼ねています。我ながらなんとすばらしいモニターなんでしょうか!?(笑)

いつものようにランニングオアシスHIBIYAへ。もうすっかり慣れたものです。
(しかしここのWEBはいつ見ても大胆すぎる構図がちょっと引きますね、別にいいんですけど)

090829b.jpgロッカールームでリガードのCGタイツCGサポートソックスを装着します。
新品っていいですね~。艶々してます。

密着感の強いタイツなのでCW-Xに比べると3倍ぐらい履くのに時間がかかりましたが、思ったほど手こずりませんでした。結成式でデモしてもらったモデルよりも一段階 着圧が低いタイプなので構造的にもこちらのほうがすんなり履けるのでしょう。
タイツの上に短パン、シューズはSuperFeet入りのNIKEを履き、早速皇居へGO!

歩きながらリガードの着圧感をヒシヒシと実感。
太腿やふくらはぎの筋肉がムダにプルプルせずにキュっと引き締まった感じがします。


今回の目標は20kmに設定。軽く準備体操をして半時計まわりでスタート。


ruguad27.jpgそれにしてもこの日は天気が良すぎて半周しないうちから汗がダラダラ。
ハートレートも最近にしては珍しく着けてみたけど、心拍数が160~170ちょいぐらい(5分前後/kmペースで)となんか高め。


なんか下半身がいつもより熱い気がします。
リガードタイツは下半身をガッツリ圧をかけるのでCW-Xに比べると若干厚みがあり重い気がします。周回を重ねるごとにその感覚は顕著に。

下半身に熱がこもるのでそれが体全体の疲労に繋がるような感覚があり心拍数も高いままです。

でも足回りはかっちりしているので正しい姿勢を維持しやすいかな。


都心の暑さにめげ、日も暮れてテンションも下がってきたので3周で一旦断念。
でも目標未達なのがなんか気持ち悪いのと、せっかくリガード履いてるんだからという思いから、
逆送で気分を変えてもう一周走り抜きなんとか20k制覇。



ロッカールームに戻り、リガードタイツを脱ぐのがまた一苦労。脱ぎづらいとは聞いてはいましたが踵のところがなかなか足が通らないので四苦八苦しているとふくらはぎを攣りました(泣)。
千切れるんじゃないかってぐらい引っ張っても脱げないのでハサミカットでThe Endも頭を過ぎりましたが、指を突っ込み気合で引き抜きました。
安定して着替える場所がなかったり疲労困憊している時はほんとに脱ぐのたいへんです。


いや~リガードタイツ暑い日には厳しいかも。(もちろん他のメーカーもそうかもしれませんが)
でもまったくの新品だからというのもあるかもしれませんね。
製法上薄い生地を重ね合わせる時に使用する糊が残っているので洗濯して使ってくださいと説明されたような気もします。

走っている間の実感としては正直まだよくわかりません。
もうちょいいろんなシチュエーションで使ってみてから判断したいと思います。


もともと膝のサポートのつもりで買ったCW-Xも最近はあまり履いていないのもあり、もしかすると自分の場合はレースやトレーニングの後にリガードを履いて、疲労回復の目的で使用するほうが合っている気がします。(skinsの青ライン的な使い方かな)
いつもレース後はふくらはぎがムクんで倦怠感があるので、リガードの強い着圧力で血流を良くすると下半身の疲れが早く抜けるのではないかなと思います。こんな使いかたもありなんでしょうかね?
スポンサーサイト

tag : ロード REGUARD 皇居

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

Re: 早~い!

> その足で(脚で?)試走に行くとは!
いやいやビッグサイト目指すのに比べればたいしたことないです。

> 私はまだ足も通してないけど、そんなにキツイなんて。。。
汗かいたりヘロヘロじゃなければそーでもないんよ。

まぁ履いてみてくださいなv-433

早~い!

その足で(脚で?)試走に行くとは!

私はまだ足も通してないけど、そんなにキツイなんて。。。
27でそうなら33の方はどうなっちゃうんでしょーね?

セミナーのレポートも楽しみにしてまーすv-7



PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
