TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>アイテム >イチローも!@ オークリー FLACK JACKET


* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*

イチローも!@ オークリー FLACK JACKET

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
オークリー : フラックジャケット [OAKLEY : FLACK JACKET]
2008年12月購入。

アスリートやスポーツマンに絶大なる人気を誇るOAKLEYのサングラス。
昨年末にハワイのOakley O Storeにて購入しました。
flackjacket.jpg
ハワイでは日本の中型二輪の免許で大型のバイクが乗れるということで、ハーレーをレンタルしてオアフ島一周したのですが、その際、ヘルメットはしなくてもいいけどサングラスの着用は義務づけられているということで、思い切ってホノルルにあるオークリーにて購入しました。
ABCストアで売ってるようなのでもバイクに乗るためだけであれば十分なのですが、せっかく買うのであれば気に入って長く使えるものをというのと、イチローも愛用していると理由でオークリーを選択。

イチローモデルもあるJulietがかっこよかったのですがお値段も張るので、最終的に新型でレンズも交換できるFlack Jacketを選択。カスタマイズでレンズの色もGold Iridiumにしてみました。後々トレイルで使うことを考えればもうちょい明るいのでもよかったのですが、まずはハワイの強い日差しの中でバイクに乗らなければならないので、結構しっかりプロテクションしてくれるカラーを選びました。
ジャパンフィットフレームという日本人フェイスにマッチしたフレームがあるらしいのですが(と言うか日本で買えば通常こちらになるのでしょうけど)、ハワイで買ってしまったのでおそらく自分のは普通のアメリカ外人サイズ。でもホリが深くてわりと外人顔のNEGOには特に違和感なし。ノーズピースは2種類付属していたので高目のほうを一応着けています。

デザインも気に入っているのですが、丈夫でキズつきにくいというのが最重要。
あと汚れにくいというのもポイントです。普通のメガネだといつの間にかレンズが指紋やら鼻の脂やらでべとべとになったりしてふき取るのもたいへんなんですが、オークリーのレンズは布でさっと拭くときれいに脂も落ちます。これは結構感動です。タオルでガシガシ拭いても傷になりにくいし。

レンズカラーのGold Iridiumは濃い目のカラーのわりに視界は良好で、トレイルのちょっとした日陰ぐらいまではぜんぜんいけます。コントラストが強調されるせいか路面の凹凸もはっきりして走りやすいです。
ただ視界が赤みがかかっていつも夕方みたいな風景に映るので、景色を楽しむのにはあまり向いてないですね。見た目自然なのがよければクリアーかグレー系を選択したほうがいいのかもしれません。

紫外線を防ぎ良好な視界を得ると同時に、障害物からの目の保護としてもサングラスは重要です(と、着け始めてから思いました)。
藪が生い茂っているよう所だったり、うっかり木の枝が目に入りそうになったりした時は着けてて良かったなという時はよくあります。突然虫が眼球に飛び込んでくることもありえますしね。

せっかくレンズ交換ができるFlack Jacketなので次回はTitanium ClearかYellow系の明るいレンズが欲しいですね。
レースならまだいいのですが、特に人と多くすれ違うようなトレイルをサングラスして一人で走ってると結構威圧感ありましね。

tag : FLAKJACKET オークリー トレイル

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
