FC2ブログ
TOP >スポンサー広告 >スポンサーサイト>アイテム >コフランの熊鈴

スポンサーサイト

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コフランの熊鈴

* このサイトは移転いたしました。新規サイトでも引き続きお楽しみいただけます。*
信越五岳に備え熊鈴を買ってみました。

カナダのCOGHLAN'S(コフラン)のベアベルです。
OD BOXのブログを見ていいなと思いこれにしました。

090913c.jpg


ちょっと引用させてもらいますが、正にこのとおりです。↓

630円と手ごろな価格で、使わない時は音が鳴らないギミックがある点です。
鈴って山中は鳴り続けていて欲しいですが、電車やアプローチではちょっとウルサイし迷惑ですよね。何とかならないかなと思っていたらこんなのありました。
鈴に付属する小さな磁石付メッシュケースを被せれば、磁力で鈴内のボールを固定し、鈴全体を覆うメッシュで鈴の音の反響を抑える二重の消音効果のある作りはなかなか面白いし実際効果が確かにあります。(たまに磁石がはずれて鳴りますが)メッシュはバンジーコードで繋がっていて、落とす心配もありませんので安心です。

via @トレイルランニング アートスポーツODBOX

本番まで試す機会がないのが残念。
ちなみに熊が出る時は辺りが獣の匂いがするのでそれで察知することができるそうです。

↖これ安いしかわいいし、ほんとにおすすめです。

F1010051b実際山でテストしてみるとかなり気に入りました。
写真のようにルーファスとの相性もよし。

メッシュカバーのかぶせ方によって音量を調節できます。
カバーしっかり>無音
カバーゆるめ>音量小
カバーはずし>音量大


音色も高すぎず低すぎずで耳障りでなく気持ちいいです。
メッシュカバーに入れているとトランペットのミュート状態のように音量が小さくなり、音質もくぐもります。

鎌倉のようにハイカーが多いところだと後ろから追い抜くのがたいへんです。
極力声をかけて追い抜くようにしていますが、けっこう面倒だったり、突然のことでびっくりされたりします。
この熊鈴をぶら下げているとさりげなく後ろから走ってくることをアピールでき追い抜くときもスムーズです。
声をかける時も先方も心の準備ができているし、ミュート状態なら耳障りになることもありません。

これからはトレランの時は毎回常備しようかなというアイテムです。

スポンサーサイト

tag : 信越五岳 ガジェット

コメントの投稿

どーでもいいことですが敬称を「っち」に統一しました。
なので「ねごっち」でよろしく。「さん」はいりません。
管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> 早く第二関門にねごっちが来ないかなー。応援するのが楽しみだ!

意外とヘタレなんで、たどり着く前にかおちんチームの方が先に出発しているかもね。

No title

準備は着々と。。だね~♪
私も同じ様な磁石付きメッシュケースがついているやつを持ってるけど、ザックにつけるときにメッシュケースをしっかり離してくくりつけておかないと、走ってる最中にケースと鈴がペタっとくっついて音がしなくなる(汗)
早く第二関門にねごっちが来ないかなー。応援するのが楽しみだ!
PROFILE

NEGO

Author:NEGO

新ブログサイト:kanegonia
(新規エントリーはこちらをご覧ください。このサイトは2010年1月までのアーカイブです。)
■2008年に鎌倉に越して来て以来自然に魅せられ、突如トレイルランにハマる30代男子。
スカルワッペンのルーファスがトレードマーク。
(どこかで見かけたら気軽に声掛けて下さいな)

SEARCH
NEGO Twitter
チームリガードRemix (ver.β)
    ARCHIVES

    全ての記事を表示

    CATEGORY
    CONTACT
    FAVORITE
    FEED
    MOBILE
    QR
    JOYRIDE
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。